« さくら | トップページ | 060411 »

2006年4月10日 (月)

三人の侍

   神戸で「三人の侍」というコンサートがありました。侍は、Charさん、山崎まさよしさん、奥田民生さんの3人。。

札幌のイベンターの若林さん(痛風)発案の札幌限定企画が、初めて本土に出て、それもツアー(5本)をやるというスペシャルなもの。

その初日が神戸だったのです。ちなみに神戸~金沢~福岡~沖縄~札幌の5本。どう考えてもツアーとしては、おかしい。沖縄行きたいだけじゃん!?

 グリーンズさんの現場にちょっとお邪魔する感じで、開場中に到着。チケット見たら「協力:清水音泉」と書いてあってびっくり。知らなかった・・・何もしてません・・・すみませんでした。とは言っても、何の影響も支障も無いのであまり気にせず本番に向かう。

 ツアー初日なのでまたこれ、あまり書けませんが、お三方ともやはりボーカルとギターが半端では無いのであります。3人のコーラス部分とか最高でありました。アコギもそれぞれ良い音なんですよね~。構成も、ぐだぐだに見えてちゃんとしてる。文句の付けようが無いです。オリジナル曲無いのに2時間やるって凄いなぁ。余裕ですな。オトナの楽しい遊びですね。

 「協力」なので打上げに参加させて頂く。何もしてないので端っこで地味にして居ると、民生さんのMgソイホーさんやダーハラさん(アメリカではKAZ、日本ではスイカどろぼうとして有名)が気を使って、かまいにきてくれた。ダーハラさんのお話しはいつでも面白い。ネタはワールドワイドだけど、ベタなダジャレも大好き。

 「協力」なので何故か2件目にも参加。グリーンズのミラーさんとかなり熱く語ってしまう。気づいたら4時ぐらい?しかし民生さんは、いつでも元気。ライブ前から飲んでるはずなので、もう10時間ぐらい飲んでるのではないか?でも、飲んでも、次の日ライブ全然平気なんですね。めちゃくちゃ元気。超人的。

 神戸から車で帰ると明かるくなっていた。「協力」なのに何もしてない。何もしてないのになんかお疲れな1日。

|

« さくら | トップページ | 060411 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116681

この記事へのトラックバック一覧です: 三人の侍:

« さくら | トップページ | 060411 »