« 春の音泉祭り① | トップページ | 06-04-6 »

2006年4月 5日 (水)

いろいろ経由~音泉祭り②

 昨日は長めの打上げ1件目が終わり、帰ってごそごそして、寝たのが明け方、ながらまたたく間に起こされる。同居人である下の子の入園式の送迎が朝イチの仕事。強烈な眠気を押して、寝巻きのジャージのまま運転手をし、一旦家に帰って終わる頃に迎えに行くまでの時間、も少し寝ようと目を閉じようとしたら、上の子が何か抱えてこっちに寄ってくる・・・手には「ドラえもんの人生ゲーム」が。。。気絶したい。。。。モノ金でしかケアーしてないツケがまわってきた。

 朝ニの仕事は人生ゲーム。この眠さの中ではかなり拷問に近い。気合が足りない僕を、しずかちゃんは好きになってくれず、ジャイ子がお嫁さんになる最悪の展開で負けた。

 朝三の仕事はフラカン圭介君のキャンペーン(取材やラジオに出る芸能活動)。 モウロウとしてお昼前に待ち合わせ場所のホテルに行く。ロビーで待ってると、ランチタイムでレストランにOLらしき人がゾロゾロ入って行く。1人のメガネOLさん(らしき人)が、ニコッとしてこっちに向かって来る。ヤバイ、誰だっけ?眠った脳ミソをフル稼動してる僕にOLさんが口を開いた。「ボノボのベースの森本です・・・」知ってる人に、自己紹介された。最悪に寒い。メガネで変装されて解らなかった。おまけに「どこぞのOLさんかと思いました」と、とりつくろって言い訳したつもりが、後で聞いたら「どこぞの誰さんでしたっけ?」と聞き違えられていたらしく、二重に寒い。1日オちる。なっちゃんホントにごめんなさい。

 気を取り直せずに、キャンペーンに行く。圭介君は饒舌なので結構楽チン、というか安心出来る。人の話しは聞きたくないが、自分の話を聞いて貰うのは大好き!天職ですな。夕方に数時間空いたので、花月にライブの勉強しに行くことにする。生モノの勉強。梅田が若手主体で、なんばがいぶし銀のメンツ。「中田カウスボタン」1点買いでなんば花月に同意!あわよくば、「のりおよしお」も見れて、最後は新喜劇でシメ!テンション上げ上げで花月前に行くと・・・なんとチケット売切れ。あなどっていた。高校さぼって通ってたころは平日ならば最前真ん中は楽勝だったのに。。。しょうがないので、映画に行く。ディズニーの・・・・タイトルもう忘れた。何年かぶりに映画を見る。映画館が指定席制になってることにびっくりした。絶対オちる自信があったのに意外に面白い。子供4人がタンスの中から、別世界に行ってライオン(善玉)と共に魔女を倒すというファンタジー(?)もの。最後まで起きてられた。さすがディズニー!たかがネズミちゃんで世界進出してるだけあります。何も考えずに見れる映画で気分転換にはうってつけだったのですが、10分後にはストーリー忘れそうな僕に対して圭介君はやたら感動して引きずっていた。最後に出たfmosakaさんの番組で「大阪のリスナーの皆さんに何かメッセージを!」「今日見た映画の○○○はサイコーです!」って・・・椅子からずり落ちる僕。ナニしに来てんねん!

 関係無いですが、この番組「ROCK THE RADIO851」DJ、岸本マチャミ(最近服装がグラム&スペーシー)もかなりの曲者。たまたま発した言葉がダジャレになったのを聞き逃さず「今のオモシロクないんですけど!」と上沼恵美子並みのツッコミを生放送で入れてのける。恐るべし。。。一応ゲストなんですけど。ちょっとは気ぃ使えよ!小屋で言うなら出演者を選ぶファンダンゴ並みのDJだ。また呼んであげてね~。

 そして、やっとバナナに着くとラリパパの最後の方。最近メンバーが微妙に入れ替わっていって、よりマイペースになってる模様。これ以上マイペースになったらどうなるんやろ・・・緩すぎてついていけないっす!やっぱ、曲と声とコーラスは最高。5/14に鈴木慶一さんとクアトロで対バンするらしいです。それって凄くないっすか?

 今日は身内ノリなイベントなので外してもOK。最後のボノボが外してくれました!スプリングスティーンの「BORN IN THE USA」で登場。全員「赤バンダナ」「白T」でアメリカンロック使用衣装。意味が全く解らない!西君のMCは最後まで英語の喋れない外人キャラ。演奏曲はほぼマジメでしたけど。アンコールの「THANK YOU FOR THE MUSIC」は、ひょっとするとバナナで聴く最後の曲になるかもしれない。一生モンの曲になるかも。なって欲しくないかも。

 終わってから事務所でホールの今後のことを聞く。初めてちゃんと聞く。色んな人が聞いてきて、大変でしょうから自分からは今まで聞いて無かったのです。 状況は、う~ん・・・書けませんけど、まだ何か出来ることが無いか考えてみます。

 今、TVで最近引退した永源遥(プロレスラー60歳!)の特集をしている。還暦レスラーってのもスゴイなぁ。そいえば今日は名古屋で62歳のバンドが来日最終公演。永源を見てストーンズを思う。ホント引き出しが少ないのです。

|

« 春の音泉祭り① | トップページ | 06-04-6 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ経由~音泉祭り②:

« 春の音泉祭り① | トップページ | 06-04-6 »