« 心斎橋でお花見 | トップページ | 06-3-30 »

2006年3月28日 (火)

本日休業

   久々にお休み頂く。

 遅めに起きて、これも久々に野池に釣りにいこうかと思いきや、いきなりどしゃ降りであきらめました。

 釣りは数少ない趣味なのですが、去年行ったのは確か1回だけ。同じく釣り好きのスパルタローカルズ、アベ兄弟とびわ湖に行くも、半日ボートで昼寝してしまい・・・丸ボウズ。偶然一緒に行った、クリエイティブマンの方は見事50cmUP。イカしてるプロモーターとそうでない僕の差は顕著でした。

 釣りの種類はブラックバスです。所謂害魚。肩身が狭い魚です。実は、肩身が狭いのは釣ってる僕らで、お魚ちゃんは良い迷惑です。アメリカから東方の島国に連れて来られて、放流されるだけされて、増えてきたら今度は駆除。お魚の立場に立つと、いい迷惑です。

 肩身は狭いですが、ちゃんとルールは守りますので。

 今年は出来るだけ釣りに行こうとも決めました。毎年、そう思いながら行かないのですが、今年は行きます。

 はまると見さかい無い僕は全盛期、毎週淡路島に行き、びわ湖に行き、東北や関東にも遠征に行き、アメリカにまで行きました。全ての余暇とお金を費やしました。ちょっと恥ずかしい。

 サルです、サル!一度覚えたらずっとやってる。サルになると色々大変なので、あまり趣味を持たないようにしてます。

 人間らしく、今年は釣りをします。

 せっかくの休みが台無しになりそなので、夜は公衆温泉(?)に行く。ほっかほっかでふにゃふにゃ。明日も休んじゃいそう・・・。

 

 

 

 

|

« 心斎橋でお花見 | トップページ | 06-3-30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116668

この記事へのトラックバック一覧です: 本日休業:

« 心斎橋でお花見 | トップページ | 06-3-30 »