« 誠に申し訳ないのですが。。。 | トップページ | ライブハウスのはなし »

2006年3月 6日 (月)

平常営業に戻った日記

 昨日のBAZRA良かった!見にいけて良かった。(仕事なんで行って当然ですが)「はね」って、曲で特に「グッ」と、きてヤラレてしまいました。最近のBAZRA本当にイイ!演奏もイイけども。。。3人でこれだけガツガツ攻めて来るバンドとしてもイイのですが、言葉が「クル」ようになってきた。メロディも元々良かったけど。。。。言葉の伝わり方が変わってきた。これからですよ、これから。期待充分!

 BAZRAが出して頂いたイベントは802の、ちわきまゆみ姉さんの番組イベント。ネクラポップとファンキーパンキーの3バンド。

 ネクラポップはやっと見れた。タイミングあわないのが何回続いたか・・・好き、嫌いじゃとかなくて、タイミングあわないバンドって居るんです。もう、一生見れないかと思ってたら、やっと見れました。無理して行って良かった。想像はしていたけれど、想像以上にハードなバンド。ゆらゆら帝国見てる時に近い。名前と全然違うよ~!フロント3人の男性諸氏より、ドラムのお姉さんが“オトコマエ”でした。

 地元大阪のファンキーパンキーも初めて見れました。ポスターとかからは“西のスクービー”なのか?って、イメージでしたがちょっと違いました。MCはモノごっつ大阪ノリ。まだ、こんなオモロバンド大阪に居てはったんですね。勉強なりました。

 3バンドとも、ちわき姉さん&番組スタッフの方の思い入れが詰まって“芯”になって、良いイベントでしたよ。打上げも、ちわき姉さん中心に大盛り上がり!2件目でテキーラ、一気大会。3件目は流石に失礼してしまいましたが、BAZRAの皆さんはヘベレケで店に入って行った。ちゃんと東京帰れてるかなぁ・・・・。ちわき姉さん次回も宜しくお願いします!

 3件目行かなかったのに寝たの明け方で、朝の会議大遅刻してしまいました。会社の皆さんホントすいませんでした。

 夜は、シャングリラで在阪・女子高生スカバンドを鑑賞。ごっつ楽しそうに演奏していた。初心に戻りました。ライブは楽しくないといけんです。

 先週、体調悪しで仕事が一部滞り。追いつくのに四苦八苦で、気分転換にこれ書いてます。

 全然、関係無いですがフィッシュマンズの映画が3/25~と以前ここで書きましたが、大阪は4月~に変わったようです。すみませんでした。梅田ガーデン・シネマにて。この映画館、平日の昼間最高っすよ。人、少なくて。UAの「水の女」も、らもさんの「お父さんのバックドロップ」(スネオ君・主題歌)も、ここで見た。見た後に人が少ないのが、イイんです。他人の感想が聞こえてこないのがイイ。友達居ないのもありますけど、映画は一人派です。

 そして関係無いついでに、大江慎也さんが大阪でライブ!なんとインストアでやるらしい!!だ、大丈夫なのかぁ!人、集まり過ぎないのかなぁ。人、多いといやだなぁ。多くなるとイヤだから日程と場所はここでは書かない!同じこと思ってフジロックにルースターズ見に行ったら、意外と前の方で見れたけど・・・、いやでもインストアだとせいぜい見れる人は知れている。ガーデン・シネマで平日昼にやってくんないかなぁ・・・とりあえずソロCD買いに行こう。どんなことしてはるんやろ。ドキドキですわ~。

 

|

« 誠に申し訳ないのですが。。。 | トップページ | ライブハウスのはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116646

この記事へのトラックバック一覧です: 平常営業に戻った日記:

« 誠に申し訳ないのですが。。。 | トップページ | ライブハウスのはなし »