« 06-3-18 | トップページ | 大事なうちの子を・・・ »

2006年3月19日 (日)

一杯の汁そばと1本のうまい棒

  くどいんですけどWBC。日本勝ちました!1次の台湾戦依頼、生観戦出来た。気になるデービッドソンさんは二塁塁審。一番当たり障り無いポジションで幸い何もおこらず。審判がこれだけ注目される試合も珍しいんでないか?決勝は21日か・・・現場で見れない。でも、今日の試合でかなりモヤモヤが晴れた。サッカーでもそうだけど、最後のツメでの得点力が無かったのが今日は七回に5点ですか?福留の2ランも感動したけど、裏方に徹していた代打・宮本のタイムリーが一番泣けた。「球拾いでもバッティングピッチャーでも何でもやる!」と、言ってた人がここ一番でいい仕事をした。決勝も期待。こんな国際大会の団体競技で日本が優勝したことってここ最近あったかな?なんか記憶に無い。勝ったら凄いですよね。韓国は2回日本に勝っていて、ちょっと可愛そうですけど。ベタですが、韓国の分まで頑張って欲しいっす。

 試合を見てから、いい気分で神戸に向かう。今日はスタークラブでLOST IN TIMEのライブ。時間があったので、ライブハウス近くの良く聞く名前のラーメン屋で腹ごしらえ。これって東京で有名な店かな?と、期待して食べたらメッチャ普通。食に興味は無いが、ラーメンで美味しいとこは神戸と大阪にはあまりない気がする。京都には圧倒的にあるのになぁ。好みの問題?大阪はうどん文化だから?ラーメン文化は特に神戸には無い気がする。

 オープニングアクトにゴーストノート(フロム岡山)と対バンにはナチュラルパンチドランカー(地元神戸)。今回のツアーは各地対バンを変えてやってる模様。その対バンはロストらしく、毎回彼らなりの意味合いがある、のだと思う。大阪も京都も見れなかったのでエラソなこと言えませんけど、 ひとつひとつの物事に意味合いを持たせるのが彼らのやり方なので、多分そうだと思う。毎日全然違ったものになってるんじゃないかな。関西ツアーは全部売切れましたけど、このいい感じを集約して最終日4月15日の日比谷野音が、どうなるかとても楽しみです。

  今日はUK遠藤さんとKまさんが来ていて、打上げまでの時間が空くので3人で東門街の台湾料理屋に行く。何回も行ってる店なんですけど、出てくるものがいちいち旨い。最後に汁そば頼んだけど、またこれが旨い。あっ、ラーメン文化発見!そういえば、神戸は「汁そば」が旨いとこは幾つかありました。「ラーメン屋」という看板を出してるのには無いが、台湾、中華料理屋で「汁そば」旨いのはある。そいえば神戸は、和洋中、そして肉なんでも美味しい。関西でアベレージが一番高いのは多分神戸だと思います。食に興味無いんですけどね。

 あれ、3人でナニ話したっけかなぁ。かなり面白くて言い話し聞いた気がするんですけど。食べ物が美味しくて、その幸せ感は顕著に残ってるのですが。明日美味しいもの食べながら思い出そう。

  打上げに合流すると、スタークラブのM原君が、かなりとばしていた。この人もいちいち面白いのですが、「そこまでするか!」 という“くどさ”も多分にあって結構ギリギリ。ギリギリで面白い!でも礼儀正しい。一言で言うと「礼儀正しいアホ」なんですね。いや、最高ですよ。店長がこんなんやから、店の人も礼儀正しくて熱い。ライブ中にライブハウスのPAと照明の人が拍手や歓声送る小屋は初めて見た。全然さめてない。スタークラブ、団結力あっていいかも!全員アホです。

 苦手な打上げのシメを、音泉・桶洗い君がしようとしたら昨日誕生日だったらしくてスタークラブさんからケーキを頂く。ケーキを顔全体で頂く。ケーキ顔で本当に締めようとしたら、ロスト海北君が居ない。待ってもなかなか来ない。しょうがないので、主役不在のままシメる。

 後で、桶洗い君から電話で聞いたら海北君は誕生日と知ってプレゼントを買いに色々走り回っていたらしい。たかが桶洗い君に、わざわざそんなことしなくてもいいのに・・・。いい話しだなぁ。これぞ、この優しさこそロストインタイム。で、ナニ貰ったの?

「うまい棒とか色々・・・勿体無くて、食えないっす・・・」←感動してる、かなり。

 そうだよなぁ、日曜深夜にプレゼントって言ってもコンビニしか無いよなぁ・・・そこでうまい棒か・・・この健気さとうまい棒が海北君らしい。それ貰って泣きそうになってる桶洗い。良かったね。食えないなら僕が変わりに全部食べてあげます。明太子味だとかなり嬉しい。

|

« 06-3-18 | トップページ | 大事なうちの子を・・・ »

コメント

ロスト海北君・・・いい子だねぇ。もらった桶洗いさんも泣きそうなようですが、こちらも思わず泣きそうに。もう北海君なんて間違えないよ。(よく読み間違える)

投稿: このり | 2006年3月21日 (火) 00時12分

わたしも桶洗いさんのブログ読んで感動しました。
どうしよう、これから「うまい棒めんたいこ味」と「蒲焼さん太郎」を見たら泣きそうになるかも・・・

投稿: Rinko | 2006年3月21日 (火) 23時00分

ええ!?皆さん、うまい棒ですよ、うまい棒!1本10円ですよ!そんなんで、そんなにつられて感動しなくても…うそ、お金じゃないんですよね。気持ちですよね。汗だくで走った気持ちが嬉しい。汗だくで走ってきて、花束だと気持ち悪い。うまい棒でホント良かった。

投稿: 番台 | 2006年3月22日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116659

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯の汁そばと1本のうまい棒:

« 06-3-18 | トップページ | 大事なうちの子を・・・ »