« 体調不良だったワケ | トップページ | WBCとセカイイチとみのもんた »

2006年3月12日 (日)

06-3-12

  昨日の日記でまたアクセス数が増えた。コメント数も過去最高を記録した(あざーーっす!もう大丈夫っす)。読んでくれる人が増えた。それはそれで嬉しいのですが・・・ひょっとして、こんな話題の方がカラミ易いっすか?お客さん!あれですかね。TVの視聴率と一緒で、やっぱキーワードは「シモ」か「エロ」か「動物」か「子供」が面白いのかな?だとしたら「11PM」(古っ)か「○○王国」か「はじめてのお使い」的なモノが求められてるってことかしら。“音泉”掘るとこ間違えてるんやろか?悩・・・

 ただ僕が言いたかったのはですね、「男たるもの出るとこ出たら引いたらアカン!」ってことですよ。(果たして、昨日のレポートが「出るとこ」だったかどうかは疑問)いるでしょ?修羅場にきて引いちゃう人。潔くない人とか責任とらない人ね。例えば違法建築物作って、国会で喚問されたのに引いちゃった人とか。あぁゆうのは、やっぱ見ていてサブイ。それを僕はですね「痔」を通してですね、「男の生き様」として・・・・云々かんぬん。

 言い訳がつきた。言い訳する男もサブイ。

 今日は、これといって無かった。ホントは色々あったけど個人的すぎて。ライブも幾つか誘われたのですが、ごめんなさい。どれも行けませんでした。

 「情熱大陸」を見た。王監督だった。小学生だった僕が、最初に影響を受けた人。ちなみに初めてのアイドルは“キャンディーズ”(ランちゃん)で、初めての異性は“峰フジコ”(ルパン3世第一話の手術台。去年オーケンさんの“のほほん学校”で久々にそのシーンを見た時は目頭が熱くなった)。王監督は人間として初めて影響された人。学んだ言葉は「努力」「謙虚」「感謝」「負けず嫌い」。なんで小学生の頃の夢はもちろんプロ野球選手。その後、アントニオ猪木から「闘魂」を習い、中学生で夢は「プロレスラー」に進路変更。高校で渋谷陽一さんに出会い今の道に踏み外す。要は影響され易いのです。

 好きですけど、普段日本のプロ野球見なくなってるので王選手のこととかは全く忘れていた。意識したの20年ぶり(?)ぐらい。小学生の時の王選手と全く変わってなかった。4つの言葉を「地」で生きていた。全く芯は変わってらっしゃらなかった。

 今、「地」って書こうとしたら、「痔」って出てきた。日本語って複雑。てかパソコンも所詮機械なのを感じる。

 「情熱大陸」いい番組ですよね。数年前に浜田真理子さんが出た時に初めて見て以来結構好き。決して「人気がある」とかだけでとりあげない姿勢が感じられる。結構好きな割りに、殆ど見れてませんけど。とりあげて欲しいアーティストの人とかいっぱいいるのになぁ。まさしく去年浜田さんのライブを東京に見に行った打上げで少しだけ、番組の方とご一緒出来る機会があったのに。名刺交換もそこそこに浅い接点で終わってしまった。後悔。

 WBC日本代表頑張って欲しい。自分ランキング“抱かれたい男NO1”のイチローも出てるし。正月にTVで古畑任三郎を(初めて)見て、人殺し役のイチローが言った「グランドの中も外も俺はフェアプレーしかしない!」というセリフに気絶しそうになって、今年の仕事のスローガンは「フェアプレー」に決めた。誰にも言って無いけど決めた。それぐらい好き!子供の頃から影響され易い。

 あと数時間でWBC最高の山場、米国戦が始まる。どうしよう・・・一番“萌え”る試合なのはマチガイ無い。生で見たい。スポーツはダイジェストで結果だけ見てもなんも面白くない。プロセスとか流れがわからんといかんですよ。オリンピックといいワールドカップといい、悩ましい生中継が多いですね最近。とりあえず眠くなるまで起きていようか。。。。人っ気が無くて色々考えごと出来るから日曜の深夜って嫌いじゃないけど、明日からのこと考えると辛いっす。

 

|

« 体調不良だったワケ | トップページ | WBCとセカイイチとみのもんた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116652

この記事へのトラックバック一覧です: 06-3-12:

« 体調不良だったワケ | トップページ | WBCとセカイイチとみのもんた »