« 新・ナニワサリバンショー | トップページ | スーツで余興 »

2006年2月26日 (日)

夏麺(物販より)

 昨日買い損ねたスーツは、結局新庄選手のポスターの無い店で無事購入。スーツが1万や2万で買えないことを社会人18年目で自覚。

 今日はクアトロでNATSUMENがあった。元BOATのアセ君、アインちゃんが中心の超絶!インストバンド。

 オープニングアクトには大阪が誇るBIG BAND(?)、赤犬。相変わらず、見事な演奏と下ネタ。FM802の“安めぐみ”ことK秋ちゃんが、見に来てくれた。土曜の深夜「ミッドナイトガレージ」という非常にお世話になっている番組のディレクターちゃん。朝まで仕事で、起きたばっかりらしい。寝起きに赤犬は辛そうだ。。。解るよ解る!朝起きて、「牛丼特盛り!漬物、卵無し」食べさせられてるようなもんやもんね。

 赤犬さんは、4月にセカイイチとまたお世話になりんす。それはそれで、凄い組み合わせやなぁ。。。なんやろ。芸大つながり?今度聞いておこう。

 さてNATSUMENのライブは2回目。1回目で度肝ぬかれましたが、今回も度肝級。ボーカル居ないことって、世間的には普通有り得ないけど、マニアックっちゃあマニアックですけど。でもね、演奏してる人からすると制約が凄い少なくて「自由」そう。好き放題やっちゃっていいのかも。曲もそれこそ、ロックもジャズもファンクもプログレもパンクもサイケも超越しちゃってます。1曲の中に同時に違うジャンルの音が鳴ってる(ように聴こえるんですけど、僕には)。究極のミクスチュアーですわ。ボーカルレスもいいなぁ。バンドだけで勝負するってのもオモシロイですよ。

 アセ君凄いっす。BOAT解散した時は淋しかったけど。ナツメン見たらそれも良かったと思えます。是非、FUJI ROCKで見たい!オレンジコートで見たい!SMASHさん、何卒お願いしますぅ。

 これ書きながら、横目で土井たかこさんのドキュメントをTVで見る。日曜深夜の、このてのドキュメントって結構好き。しかしおたかさん、この人も凄い!77歳で日々勝負してはる!議員バッチ外しても頑張ってはります。脱帽。おたかさんも「daimas日記」の読者なのか?次の選挙は社会党に入れてみようかな。

 

 

 

|

« 新・ナニワサリバンショー | トップページ | スーツで余興 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116640

この記事へのトラックバック一覧です: 夏麺(物販より):

« 新・ナニワサリバンショー | トップページ | スーツで余興 »