« 06-2-21 | トップページ | ウラヤマ・・・ »

2006年2月22日 (水)

06-2-22

 いや~、ちかれた。

 昨日から東京に残って昼間打合せ5件&夜ライブ見て最終で大阪戻り。

やりすぎやりすぎ。打合せ後半は空腹と疲れで明らかに電池切れ。。。

 頑張りすぎた原因は、2月16日付けの「daimasの日記」を読んだせいかも。

 このブログか音泉HPのリンクからとんで、是非読んでみてください。いや、これは影響されます。そんじょそこらのライブやCDより凄いかも。あんまり共感したので社内メールで社員全員に押し付けてしまった。

 いやしかし影響され過ぎ。トモフスキーさんなら「そこまで頑張らなくてもいいじゃん」って絶対言いそう。

 そそ、メリハリが大事。サッカーで90分全力疾走して使いモンになってないような。特にもう40前のおっちゃん一歩手前、若しくは仲間入りしているので少し明日から仕事の方法をマイナーチェンジせねば。

 「はてなダイアリー」のトップページで、上記「daimas~」が注目ブログ?か、なんかで紹介されていた。それって凄すぎ!そりゃライブドアも話しに来ますわ~。でも確かにオモシロイし、単行本とか出たら買いますよ、僕は。したら遠藤さんにサインもして貰っちゃおう。1日何人の人が見てるんやろ?もう、なんかちょっとした有名人ですわね。

 東京で歩いていたら、スネオ君のマネージャー(女子、この人も“人間山脈系”)さんに会う。スネオ君が取材の時間に遅れてて待っているらしい。せっかくなので少し一緒に待つことに。取材に遅れるなんて、さすが“ロックスター”っぽいなぁ・・・と思っていたら、スネオ君タクシーで登場。

ん?明らかに寝坊した“素”の顔してる。ロックスターとはほど遠い。オーラゼロ!

 あぁ、でも優れて自己防衛本能がある人はオーラの消し方も凄いしなぁ・・・というフォローも入れつつ、普段僕らが関西でライブなりプロモーションなりで接している時って、みんな緊張感ある顔してるなぁ。こんな“素”の顔見せないなぁ。これも東京ならではの出来事かも。

 その後の訪問先でperidotsとポップショコラの新しい音源を聞かせてもらう。

 peridotsは、やっぱ声がヤバ過ぎ。楽器で言うと、すんごい力強いバイオリンが幾重にも重なってる感じ。一人でフィルハーモニー楽団級。

 ポップショコラは、足りなかったモノが満たされていた。ボーカル、コーラス、ベースとか格段に良くなっていた。女の人にしか出せないバンドの音って絶対あると思う、特にベースライン。 これはZELDAの小島さちほさんを見て最初に思った「男にはコレ絶対無理!参りました」的な、上手い下手を超えた感覚的なもの。聴いててそんな瞬間が幾つもあるバンドだと思うのです。

 2作とも春ぐらいに発売予定?これは楽しみなのだ。

 いや~、でもホンマに今日はお疲れ。明日起きれるか心配。少し前の僕なら絶対こんな日記書かずに寝ていた。これも「daimas効果」。あっ、でもこれも頑張りすぎてるやん、あかんやん。まぁ、しょうが無いか・・・「M」なんで。

|

« 06-2-21 | トップページ | ウラヤマ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116636

この記事へのトラックバック一覧です: 06-2-22:

« 06-2-21 | トップページ | ウラヤマ・・・ »