« THE MODS | トップページ | 06-2-22 »

2006年2月21日 (火)

06-2-21

 お招き頂き下北沢のシェルターにイベントを見に行った。

残像カフェ/AUTA/フラバルスのステキな3組。

 東京のライブハウス(特に下北沢)は、こんなイベントがぼこぼこ組まれていて、関西人としては羨ましい。

 下北沢について、僕の記憶のシェルターに向かう。駅からずんずん下りて行って、バス通りを右、高架がある辺りにシェルターが・・・・あれ、無い?

 途中UKプロジェクトさんに道を聞こうかと覗くが、人がまばら。ま、いいか。ずんずん歩く・・・無い、おかしい。疲れてきたので会場で会う予定のヴィンテージロック若さんに電話。「全然、逆に歩いてるよ!」。バス通りを右、じゃなく左だった。僕の記憶のシェルターは無かった。

 僕は少し「Mっ気」があって、こんな道が解らない時にでもそのまま行ってしまう。合ってたら「流石オレ」的な優越感。道に迷ったら、それはそれで楽しかったり。要は、自分のことはどうでもいいのです。

 そういえば、昨年末に引っ越して「最寄の駅に向かう」のと「駅から帰る」のと、双方1回づつ迷った。行きなんか、あまりに遠くまで歩いてしまって、タクシーに乗るはめに。徒歩10分のところ、道1本間違えて取り返しつかないとこまで行ってしまったのねん。有りえないけど、そんな時に「あ、ちょっとネタになるなコレ」と、関西人の特性か、嬉しがってしまう自分が居るのです。ちょい「M」ですよね。ま、もっと言うと引っ越す前に「家~駅」まで1回くらい歩けよ!って話しですが・・・。自分のことはどうでも良いので、ンなこたぁ何とかなるだろうと。 

 話しを元に戻し、シェルターに着くと残像カフェが終わっていた。ごみんなさい。次のAUTAは、1月に大阪で見て好きになったバンド。「癒し」と「狂気」が混在。ちょっと昔のフュージョンっぽい曲や、音響的な曲や・・・引き出しがいっぱいあってオモシロイ。4月に大阪に来てもらうのですが、挨拶するタイミングを逃してしまった。っていうか、出た!人見知り。

 次のフラバルスは、すんごい「歌モノ」。バンド編成はベースが「初恋の嵐・スミクラ君」、ベースがキンモクセイの人、ギターは・・・すいません忘れました・・・と、ボーカル/G/Keyのフラバルスさん。「歌モノ」だけど、バンドでやってるのがステキ。70~80Sポップスなバッキングで歌が栄える感じ。歌は「ウマイ」が、ちょっと「エモい」。基本80%ぐらいで、要所120%なら個人的にいいのになぁ・・・と思ってしまった。今後が楽しみな人です。

 会場で、スクービーの事務所の谷津さんやロフトの樋口さんに合う。会場出る時に色んなライブのチラシを貰う、サザンハリケーンのチラシを貰う・・・ん?配ってるのメンバーやん。エライなぁ~・・・健気な努力。色んな人に会うのが東京っぽい。

 終わってヴインテージ若さんとスパルタのマネージャーの「人間山脈」さん(女子)と晩御飯。「人間山脈」さんは171cmなのに2m33cmの人の愛称で呼ばれている。またプロレスネタでごみんなさい。

 そいえば、このブログにコメント頂いた“kuma”さんは僕の知ってるクマさんなのかしら?あとはトラックバックの意味が良く解らない・・・、リンクも貼りたい。ブログが未だ良く解らない。良く解らないがなんかオモシロイ。少なからず反応あるのは良いっすね。

 ココログの顔、真鍋かおりのブログはオモシロかった。なるほど、なるほど。お手本にしよう。

|

« THE MODS | トップページ | 06-2-22 »

コメント

たぶん違うkumaですよ(笑)
いつも楽しく日記読ませてもらってます☆
更新のスピードが早くなってびっくりです(笑)
これからも気になるバンドのライブやイベントのこと書いてくださいね。

投稿: kuma | 2006年2月22日 (水) 10時25分

あ~、クマさん違いで。失礼しました。これからもテキトに覗いてやってください。

投稿: 番台 | 2006年2月23日 (木) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116635

この記事へのトラックバック一覧です: 06-2-21:

« THE MODS | トップページ | 06-2-22 »