« 夏~秋 | トップページ | フィッシュマンズ・・・ »

2005年10月24日 (月)

ミナミホイール終了。

1ヶ月ぶりの日記です。相変わらずサボってます。「学習しない」と言うか「忘れる生き物」というか。自分であきれますが、単純に仕事が忙しかったのです。「要領悪い」のと「忙しい」は紙一重ですけどね。すいません前者です。

 昨日「ミナミホイール」が終わりました。知らない方の為に簡単に説明しますと、毎年この時期にFM802さん中心に在阪のプロモーター、メディアの皆が協力して行うイベントで、3日間大阪は心斎橋(だからミナミ)のライブハウス10数箇所にて同時開催されるショーケースイベントで、総出演者は200組を超えます。今年で7回目。チケットをパスに変えて、自由にどの会場でも見て回れる(だからホイール)、正に「ライブまみれ」の3日間なのです。元ネタはアメリカ/テキサス行われている「SXSW」というイベント。そっちは世界から500組以上のアーティストが参加して更にもうエライことになるイベントです。
 このミナミホイール、正直初年度は失敗したんですけど、年々浸透していって、今ではチケットが毎年売り切れるぐらいの、大阪の秋の定番イベントになりました。
 実際、楽しいです!パンフレット見て、自分のタイムスケジュール組み立てるだけでワクワクします。1000人いたら1000通りの楽しみ方があります。途中で歩き疲れて足が棒になったり、オールナイトイベントもあるので寝不足にもなりますけど、いや楽しいのです。有名な人はあまり出ないので夏フェスとはまた違う、「知られてないけど、ちょっと良いバンド見つけちゃった」的お得感が、自分次第で幾らでも堪能出来るイベントなのです。
 僕らが関わってるバンドの皆さんも多数出演しましたが、皆さん良いライブをしてました。誰かを紹介しようにも紹介しきれないので止めます。いやでも、ミナミホイール初登場組だけであえて言うとペリドッツとポップショコラとアロウズとサウスブロウは音泉的に来年頑張りたい!と思わせてくれるライブをしてくれはりました。うん、間違い無い。見損ねて悔しかったのはAMADORI(keyがハカセさんだったらしい・・・先に言ってくれよ~)、おおはた雄一君、チャットモンチー、ミドリカワ書房などなど。いや残念!・・・などと悔しがるのもこのイベントの正しい楽しみ方です。あと、あいまに買い物とか何か食べたりするのも楽しいです。僕は「純・洋食屋、ニューライト」ってのを見つけました。雰囲気最高!味も数割増しに思え大満足の洋食屋さん。アメ村の南端辺りにありました。友達いないので一人で入りました。
 今年はハッチで開催した「オールナイト」も楽しいです。人間、ある時間を越えるとおかしくなりますから、オールナイトでしか生まれない変なグルーブが生まれたりしますね。
 まだ、参加したこと無いあなたは来年是非!正直チケット代以上に楽しめます!関西以外の方も、大阪観光兼ねて来る価値ありです。よろしくちゃん。

 んな訳で、半年ぐらいばたばたと仕事をしたのですが、今週少し落ち着きまして。身辺整理にいそしみたいと思います。あ、フィッシュマンズのチケット買ってくれた人、どうも有難う!おかげ様で発売日に完売しました!こんなに人気無かったんですけど・・・いや、最近一番嬉しい出来事でした。
 次回の日記はフィッシュマンズについて書きたいと思います。

 それと大変大変遅くなりましたが、好評で売り切れました「OTODAMA Tシャツ」(HPでは「音泉Tシャツ」になってますね)も再販やっと開始して、現在受け付け中です。HPのグッズの下駄箱をチェックしてみてください。

ではでは。

|

« 夏~秋 | トップページ | フィッシュマンズ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116624

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミホイール終了。:

« 夏~秋 | トップページ | フィッシュマンズ・・・ »