« 5/29 深夜・・・ | トップページ | 明日は「OTODAMA」発売日! »

2005年6月 8日 (水)

POLY→祭り→超先行→SION

ここんとこも色々あり。
POLYSICSのライブを見ました。ハヤシ君(Vo、G)は益々凄い!「引き出し」が全然減らないのと、年々右肩上がりなのは感心してやまないのです。天才が進化してる感じ。この人、止まると多分死にます。
スペインのフェス帰りで久々に新幹線で大阪まで移動。(いつもは楽器車移動なんです)前の日「緊張して寝れなかった」らしい…エライ!泣けました!
 ヨーロッパでは、なんかじわじわキテルみたい。このまんま頼みます。

 土曜日は音泉・男湯(そろそろ日記書けよ!)入魂の「音泉祭り」が野音でありました。僕はあまり内容を聞かないようにして、当日行きました。ネタ前もって聞くとオモシロクないでしょ。案の上「失笑」の連続でしたけど。
各アーティストの名前を入れた「のぼり」が客席に飾ってあり・・・そういえば会社で、タイムスケジュール作るよりも「のぼり」に一生懸命になっていた気がする…順番逆じゃボケ!
ステージバックフラッグは、民生さんに音泉ロゴを書いて頂いた時のNGテイクを引っ張り出して使っていた。「狸のしっぽ」みたいでカワイイ。見た人しか解りませんね。
 ライブが始まった。赤犬→ボノボ→畠山さん→浜田さん→サンボ→スクービーの順。この順番はサイコーだと思った。赤犬の後のボノボは気の毒でしたが…ステージでチ○ポ出されたら後やること無いもんね。ごめんね蔡君、みんなうちのアホのせいです。
お客さんはどうだったんだろうか…でも、「知らなかったアーティストを知れる」イベントの基本的な醍醐味は充分あったんじゃないかなぁ・・・。
そういえば「音泉一周年記念(赤字)興行」でもあったのですが祝って頂いた皆さん、本当に有難うございました。これからも頑張ります。頑張れます。

 次の日、同じく野音で夏のイベントの「超」先行販売をやりました。わざわざ買いに来て頂いた皆さん!こちらも本当に有難かったです。僕が高校の頃とかはよく徹夜してPGに並びました。でも今やネット販売とか電話が主流で、なんか便利すぎる気がして。不便を楽しみたかったり、苦労してチケット買った時の嬉しさとかって希薄かも?と思い、わざわざ野音でチケット売ってみたのでしたが。結果予想以上に人は来ませんでした!でも急遽ライブをやってくれた、ワタナベイビーさんに助けられ(日曜の昼、ぽかぽか陽気の中の弾き語りサイコーでした)、お客さんの顔が見れてやって良かったと思います。前の日ドキドキして寝れませんでした。
チケットじかに売ることはやっぱいいです。夏のイベントも、まだまだ調整すべきこと、宿題がいっぱいですが頑張ります。

 昨日はシオンのライブ。(呼び捨てですいません・・・いつもは「シオンさん」と呼ばせてもらってます)。バックバンド(MOGAMIと言います)が凄いのです。ドラム池畑潤二さんにベースの井上富雄は元ルースターズ、ギターの藤井一彦さんはグルーバーズ、も一人ギターに松田文さん、キーボード細海魚さん。日本のバンドの中で何本指かと思います。凄すぎます!バンドが好きな人は死ぬまでに一度観てください。お願いします。
打上げで井上さんが「バンドは会社みたいなもんで、それぞれ役割があって、それぞれが頑張って、はじめて成り立つ。誰かがかけたり、手を抜いたらだめで…」と色々教えてくれました。本当勉強なりました。これからもついていきます。
 そいえばシオン(重ねがさね呼び捨てですいません)、20周年おめでとうございます。あと、最低16年(60歳まで)はご一緒させてください!

|

« 5/29 深夜・・・ | トップページ | 明日は「OTODAMA」発売日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116610

この記事へのトラックバック一覧です: POLY→祭り→超先行→SION:

« 5/29 深夜・・・ | トップページ | 明日は「OTODAMA」発売日! »