« ご挨拶 | トップページ | 週報 »

2005年5月18日 (水)

最近の出来事

「日記」と言いながら、全然更新していませんでした。最初からこんなんだと誰も見てくれなくなりますね。反省。
いや、しかしここ最近極致的に忙しかったのです。言い訳。

 YUKIちゃんの関西ツアーがありました。京都、神戸、大阪×2の計4本。このライブは凄まじかった!もう、日本語が見つからない感じ。僕は、神様は信じませんが(だって、人の数が多すぎて神様もいちいち付き合ってらんないと思うのです)、もし、「音楽の神様」が居るとすれば、YUKIちゃんは間違いなく「神様に選ばれた人」なんだと。全てが神ががってたライブなのでした。いや、ホンマにやられた。涙腺ゆるみっぱなし。別に悲しくなくても、すんごい演奏を生で浴びると涙腺ゆるくなりません?
僕だけでしょうか?
 お客さんも素晴らしかったです。「客席と一体」と言うと安易な表現になりますが、間違いなくステージと客席に化学反応が起っていました。
 
あと、も一個感激したことが、フラワーカンパニーズのライブ。
5/8に「Sweet Love Shower」というスペシャさんと802さんが行ったイベントに出して頂きました。フラカンは結成16年
、現在所属事務所も無く楽器車転がして年100本ライブをこなす正真正銘のライブバンド。常にギリギリ(お金もギリギリ、ビジュアルはもうダメかも)。今、圧倒的なライブを間違い無くやってくれるバンドのひとつです。そんな、フラカンを802さんがイベントに誘ってくれたのでした。めちゃくちゃ嬉しかった。
し、しかーし!
その5/8はベースのグレート前川(類人猿)が東京でYO-KINGさんのイベントで押さえられていた。グレートはKINGさんのバッキングベースなのだ。普通、こんな時「あー、残念だったね」で終わるのですが、フラカンが大阪でこんなイベントに誘ってもらえることは早々無い。何とかしたいと死ぬほど思った。そうしたら、東京のイベンを主催しているロッキンオンの兵庫さんや、YO-KINGさんご本人、マネージャーの渡辺さん、802の皆さんがタイムスケジュールをやりくりしてくれて、なんと夢の二回まわしが実現したのです!まず、大阪でフラカンがライブをやり、グレートは終了後すぐに新幹線に乗り、東京の会場に入り、ノーリハでライブをやる!というか、やった!やれた!死ぬほど嬉しかった。実際の大阪のフラカンライブは予想以上に反応が良く、尽力頂いた皆さんにほんと感謝。
 特に自分のイベントなのにリスクをおって親身になってくれたYO-KINGさん。

倉持夫妻、一生応援することに決めました。

|

« ご挨拶 | トップページ | 週報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116607

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« ご挨拶 | トップページ | 週報 »