« 最近の出来事 | トップページ | 5/29 深夜・・・ »

2005年5月25日 (水)

週報

この一週間も色々ありました。
 民生さんの関西ツアー。ソロ活動で10年やったバンドを壊して、今回から新たなバンドになりました。リズム隊(ドラム、ベース)が変わるとバンドってほんとに変わります。同じ曲も違って聞こえたりして凄くオモシロイ。でも、一番変わったのは2本あったギターが1本になったこと。すなわち民生さん本人が、ギターパートを一人でやりきり、ボーカルも今まで通りまかなうこと。これは男前でした。単純に仕事増えるのですが、「ギリギリ感」が伝わってきて男前度、更にアップです。40歳になられましたが、次の10年もドキドキさせてくれることマチガイ無し!
チキンのライブは何度見てもサイコーなのでした。

 今週FM802で「フィッシュマンズ ウィーク」という企画をやってます。その関係でフィッシュマンズのドラマー“キンちゃん”(今は、スカパラのスーパードラムです)が、大阪に来てくれました。
 4月に「空中」「宇宙」というフィッシュマンズのベスト&秘蔵音源を集めたアルバムが出たのです。そのプロモーションの為、来阪。番組に出たりして凄く良い感じ。ライブ音源もスタジオ音源も「残る」というのは素晴らしいことだと改めて思いました。10年以上前の音源も全く古く聞こえないのにびっくり。
フィッシュマンズはホントにモノ凄いバンドだったのでした。あれ以上のライブ体験はもう一生出来ない気がします。もう見れないのは、究極に残念なのですが、FM802にはフィッシュマンズのライブ音源(上モノ)がたくさん残っていて、その音源を使った特番が今週流れます。29日の日曜深夜25:00~1時間。出来るだけヘッドホン、音大きめで聞いて欲しいです。いや、もう最高ですよ。
 日曜の夜っていうのが、また良いのです。グッときます。
こんだけ宣伝しておいてなんですが、僕ん家802入らないんですけどね・・・・
 フィッシュマンズ知らない人!是非知ってください!絶対損ないよ!!!

|

« 最近の出来事 | トップページ | 5/29 深夜・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50655/2116608

この記事へのトラックバック一覧です: 週報:

« 最近の出来事 | トップページ | 5/29 深夜・・・ »